FC2ブログ

Fishing is My Life ~ from Canada~ + α in Japan

カナダ、アルバータ州のレスブリッジより、クレイジィ留学生が日々のカナディアントラウト、パイクとの格闘をお送りいたします。 ただいま帰国中につきトラウトにとどまらず、海にも竿を出しに行ってます。

Ice fishing

なんだかんだめんどくさくなって更新忘れてました!ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

26日にやっとこ今期初アイスフィッシングへRickとLaneと行って来ました。始めはエメラルドレイクへ行ったのですが、テントもないし風が強いしってことでいつものリーレイクへ。

ガリガリと穴をあけ、エサつけてポトン。

開始早々すぐにアタリが。待望のファーストフィッシュ!20cmぐらい…うほい!相変わらず小さい!w まぁ2ヶ月ぶりぐらいに魚触りましたよ(´・ω・`) その後はスローダウン、RickとLaneはボチボチあげてるのに…うーん。結局その後1匹追加の合計2匹と、しぶしぶ。

次の日はRusとLesとまたリーレイクへ。2人を釣れるポイントへ連れていかねばなかなかったので若干緊張w まぁリーを極めた俺(自称)に恐れるものはありませんよ。レイク中心部に近いほど釣れます、サイズアップします。でもみんなショアに近いところで釣るんだよねぇ、なんでだろ。知らないのかな?

開始そうそうLesがファーストフィッシュ。すぐに2匹3匹と順調ですが、僕とRusは0。しばらくしてやっと僕にファーストフィッシュきますがRusに反応がありません。んーマズイw その日はパワーベイトが絶好調!釣れる釣れる!30cmオーバーの良型もまじって僕は8匹、Les10匹、Rus2匹とまぁ悪くないでしょう!w

さらに今日は大晦日、今年ラストのアイスフィッシングへJoshとクローズネストレイクへ特攻!

天気は晴れ、気温はマイナス12度。まぁ寒いですw いざ現地へ到着すると…風が!!!!まぁテントあるし大丈夫だろうとポイントへ向かいます。




さらに風が強い…。とりあえずテントを建てるも、なんと風が強すぎて骨組みが折れた!lol
こりゃどうにもならんと言うわけで撤退。またしてもクローズネストレイクに嫌われてしまいましたよ。全く…

とりあえず釣り行くべってことで、またまたリーレイク。一度家によってLane参戦。
今日はリーも強風…、もー風が強い日にアイスフィッシングなんていかねぇ!って思いました。
スタートはいつものセッティング、コーンの竿とパワーベイト竿。開始数秒でコーンにヒット!出だし好調です。さらにパワーベイトにもヒット!おうふw 手が凍ってしまいますよ!さらにパワーベイトへもう1匹!開始5分で3匹(サイズは別として)好調!JoshとLaneは釣れてない様子。





完全にストップ…。さらに先日降った雪が風に乗って開けた穴へ特攻してきて速攻で氷始めるしまつ…その後はLaneが1匹追加しただけで終わり。寒さにゃ勝てません。

とまぁ年末を釣りで締めくくることに成功(釣果は別として…)

来年もがんばって釣りまくるぞー!レイクトラウト釣るぞー!スタージェン釣るぞー!w

皆様良いお年を…

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/31(金) 14:57:08|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Takeaki

Author:Takeaki
CanadaのAlberta州にあるLethbridgeという町でLethbridge Collegeに通いながら釣りをしていた自称トラウトハンターです。2011年11月下旬に帰国しました。またいつかカナダへ戻る事を夢見て日本で釣りしてます。

ブロとも一覧


Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

青物に魅了されて

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (4)
釣り (175)
何か (25)
バイク (1)
バス (4)
海ルアー (1)
カナダ (2)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する